今日のつぶやき 2011/08/13

  • @3a8n そうか〜( ´o`) つかメッセージ的に切羽詰まってた感があったので嫁ぐのも時間の問題なのかなと思ったw posted at 21:57:27
  • 8/27特集『アウトロ』ドンって!w #utamaru posted at 21:42:54
  • @3a8n 常に寝落ちしそうとは・・・スリリングな生活だねw 何かさぁやさんの周辺的に大変そうな感じだけれど・・・とつぐの?w posted at 21:00:38
  • RT @hatebu: 暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】甲子園に今大会初のマモノが登場 - ライブドアブログ (78 users) http://t.co/wc2kD3G posted at 18:49:42
  • RT @kengo: "Twitterでもし変な人にからまれたらまずやってほしいのが,トゥギャッターでその人のIDを検索すること。そうすると変な人の発言は大体まとめられているので,この人はやばい人なんだと判断できた時点でスルーというのが,今重要なノウハウ" http://t.co/B6dPQmf posted at 18:46:47
  • @3a8n 何だかんだ言ってやはり睡眠は一番体力回復するよね。と言うことで自分も二度寝してさっきまで体力回復に勤めてましたw posted at 16:22:34
  • 最後のオタク1人が何のオタクかにもよるな・・・。 / shinyaa31の軍隊→歩兵:693701人 弓兵:444人 騎馬兵:124人 鉄砲兵:46人 神官:7人 オタク:1人 http://t.co/VLwOjfo posted at 16:20:47
  • @3a8n おはよーです。時間的にはどれくらい寝たのかな? posted at 07:42:43
  • @ZuQ9Nn なるほど〜。まぁ緩やかに始まったイベントでもあるのでその辺りあまりガチガチにせず、(今後続けて行くのであれば)緩やかに継続していくのが良いのかも知れないですね。有識者に軽く聞けるというのは大きいだろうし。 posted at 07:22:47
  • RT @takezoen: 現場で使えるJavaライブラリ、Amazonの動きを見てるとそれなりに売れているように見えるんだけど、Amazonのレビューや、はてなダイアリー界隈で触れていただいている記事をあまり見かけないということはそういう人たちにはリーチしてないということか。 posted at 07:19:52
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/12: #jenkins_etc_study しかし、どうやってまとめようかなぁ。懇親会しか出てないしなぁ...。( ̄- ̄ ) 誰か本編のレポート書いてください(>_ http://t.co/qZi8TP0 posted at 06:50:08
  • [勉強会][Jenkins][Groovy][Gradle]第1回Jenkinsとか勉強会に(懇親会だけ)参加してきた: Jenkinsとか勉強会 - (PARTAKE) (写真:送別される人。テーブルのプレートには『きょん... http://t.co/wOn4RqV posted at 06:50:07
  • @kyon_mm 名古屋にみんなが参戦しに行くより、名古屋から関東・東京にきょんさんが( @irof さんを誘って )来られる方が次回開催実現の可能性は高いでしょう!w ワークショップ・実践的?『もくもく』な面が 多かったような気もしますね。 #jenkins_etc_study posted at 06:42:44
  • @kyon_mm 懇親会のレポートしかない勉強会ってのも聞いたことが無いので・・・(笑)まぁ昨日は形として懇親会(送別会&壮行会)の色が強くなった感はありますけどね♪ 一応、レポートは『第1回』としておきました。まぁ誰と/それとなく・・・w #jenkins_etc_study posted at 06:37:07
  • @kimukou_26 昨日の表の主役は @kyon_mm さんでしたが、影の主役&話題の半分(いや、それ以上か…)は @kimukou_26 さんであり、関連した話題で持ちきりでしたよ! #jenkins_etc_study posted at 06:33:00
  • @kyon_mm Twitterを有効活用(笑)した、勉強会ならではの面白い流れな懇親会でしたね。あの場にPC持ち込み→使えていれば、より深いレポートになったかも。本編には触れて無いので、是非とも本編(+α)レポートをお願いします!www #jenkins_etc_study posted at 06:29:19
  • なお、まとめにはTogetterを使おうかな(そしてTogetter職人としてもデビューか?)とも思いましたが、今回は踏みとどまり(謎)、『はてなダイアリー』の機能を使ってTogetter風にまとめてみました。いかがでしたでしょうか? #jenkins_etc_study posted at 06:24:56
  • 普通なら懇親会(のみ)の参戦レポートは書かないだろうし思いつかないけど、きょんさんの送別&壮行会という側面もあったり、ある種間違った方面への異様な盛り上がり方もあったので勢いで書いてしまいましたw #jenkins_etc_study posted at 06:22:31
  • @tyobichi @kaori_t_spica おはようございます。昨夜のブログは先程UP致しました!幾つかの箇所については配慮をしておりますのでご安心下さい♪ (^o^) またきょんさんを囲む形で、あのような楽しい場が実現出来ると良いですね。 posted at 06:15:13
  • @kyon_mm @ZuQ9Nn @toru_inoue @heroween @mike_neck @tan_go238 @yusukey @kimukou_26 @irof おはありです!昨夜の参加レポート書きましたよ。(えっ) / http://t.co/tZ07WjK posted at 06:11:01
  • @tyobichi おはようございます。確かに懇親会だけレポートって聞いたことないですね(笑)でも、昨日は kyon_mm さんの送別&壮行会的な意味合いもあったし、Twitterを使った勉強会ならではの味わい深さもあったりしたので、その辺の空気感だけでも再現しようと思いますw posted at 05:40:53
  • @irof kimukou_26 さんもそうでしたが、是非とも何らかの形で参加して欲しかったですね〜。 あの場の雰囲気を是非ともブログに残したいと思ってるのですが、どう書くべきか悩みます(笑) posted at 01:36:10
  • @kaori_t_spica さん、今日はありがとうございました!SCMBCにあんな背景(?)があったとは・・・(笑)またどこかの勉強会でお会いした時は宜しくお願いします。@tyobichi さん、今日はありがとうございました。 スイーツにかけるその情熱、素晴らし過ぎます! posted at 01:33:57
  • RT @digitalsoul0124: 軽い文体で読みやすく、それでいて、原文には忠実。"あばば"とか、"キリ"とか装飾はあるけど、解釈としては決して踏み越えていない。翻訳とl10nが的確に使い分けられている。アジャイルサムライは翻訳のひとつの完成形でもあると思う。 #agilesamurai posted at 01:28:23
  • RT @digitalsoul0124: "Fun Fun We hit the step step" 僕も言われるまで気づかなかったけど、完璧なローカリゼイション。原文はこれ http://t.co/nlaSUW0 #agilesamurai posted at 01:28:20
  • @irof お疲れ様でした。先程帰宅しました。池袋に来てくれると思っていたので皆さん寂しがってました…w posted at 01:24:14
  • @kyon_mm @ZuQ9Nn @toru_inoue @heroween @mike_neck @zuq9nn @tan_go238 @yusukey (+αな方々) 今日はありがとうございました!中々味わい深い懇親会でした(笑) #jenkins_etc_study posted at 01:05:46
  • RT @Solti: BDD フレームワークの Spock は、Dr. スランプのスコップ君から取った名前らしいことに今頃気付いた。 posted at 00:25:40
  • RT @miyohide: なるほど、ls -lででるのは最終変更時刻、ls -luは最終アクセス時刻、ls -lcは最終ファイルステータス変更日。で、それぞれfindの mtime , atime , ctime に対応する。 posted at 00:23:08