開発環境構築メモ(Git on Windows7)

Windows環境でも同様にGit実行環境を整えてみる。とは言いつつも、上記サイトの通りにインストールしてみただけですが。(^_^;)

TortoiseGitのインストール

  • あとはウィザードに従って先に進める。基本的にデフォルト指定のまま。








msysgitのインストール


こちらも、基本的に上記手順紹介サイトの通りです。コメントは割愛。








一つ異なっているのは、途中[SSHクライアントの選択]を選ぶ手順がSKIPされていた点。何か足りない手順があったのでしょうか…。

ひとまず環境構築メモを残したと言うことで、次は(Linux/Windows共に)実践に進んで行こうと思います。まずは実践の前に各種ドキュメント読みですかね。