はてなダイアリーを移行します(→http://d.hatena.ne.jp/shinyaa31/)

TwitterIDを先日2011/06/27を以て@absj31から@shinyaa31に変更しましたが、BlogIDと一致してないという点でやはり気持ち悪いというか、収まりが悪い部分があるので、Blogの方も変更してしまおうと思います。

基本的には同じ『はてなダイアリー』で、URL(=BlogID)が異なる形。デザインその他は当面全く同じな感じです。


データは2011/06/27時点までのデータを[エクスポート]→[インポート]で移行済みです。どちらの日記でも同じ内容が閲覧出来ます。参照している写真等については新旧共に旧日記となる@absj31のデータを参照(2011/06/30分までの日記に限る)。当面旧日記は消すつもりは無いので閲覧自体は何ら問題は無いかと思います。

1600日を超える日記データは、60000行近いxmlファイル、容量にすると7MB。取り込むのに3〜4時間は掛かったでしょうか。(1年分で40分程掛かっていた/夜寝る前に仕掛けていたので正確な時間までは把握しておらず)

出来る事なら全ての情報を移行したかったのですが、はてなダイアリーのシステム構成上、以下の情報は移行出来なさそうです。特性上不可能といえば不可能なのは明らかなのですが。(^_^;)

勉強会に参加するようになってから、勉強会参加レポートや開発環境ネタ絡みで多くのブックマーク・スターを頂き、書く方としましては非常に励みになりました。レポートを書くことで社外・勉強会に参加されている方々に少〜しずつ認知されてきたというのもあるのでその流れを一旦切ってしまうと言うのは若干心苦しい・後ろ髪引かれる思いはあったりします。

好意を頂いた情報を引き継げないのは残念ですが、それらエントリ記事は勿論、ブログ自体も削除するつもりは無いですし、住所を変えてエントリを日々書き連ねていく姿勢もそのままで続けて行くつもりですので、移行後のブログも見守って頂ければと思います。

ページビュー/カウントも、被ブックマーク数・被はてなスター数も1からの再スタートとなりますが、これまでのBlogのデータ量に早く追い着き、追い越せるように、エントリを投下して行きたいと思います。

※2011/07/01移行投稿するエントリから、新しいBlogで更新を続けて行く予定です。
(現在の当Blogエントリは2011/06/30(木)投稿分で終了、以降更新せずの方向で)
RSS購読/ブックマーク等その他をして頂ける方は、お手数ではありますが
2011/07/01(金)以降は以下のブログ(URL)にてお願い致します。
http://d.hatena.ne.jp/shinyaa31/

引っ越し後の土地では今まで以上に頑張っていく所存です!(`・ω・´) クワッ
当ブログを御覧頂けていた皆様、ありがとうございました。来月からは新しいブログを何卒、宜しくお願い致します!!


(追記)
…と言いながらも、2011/06/30(木)Shibuya.trac勉強会のエントリから新しいブログで始めてそうな気がしなくもない。(´∀` )