今日のつぶやき 2011/06/27

  • RT @kyon_mm: 【告知】明日6/28 21:00からうさぎ組-ust-「SCM Boot Camp募集開始の前夜祭」を放送します。今回は@pocketberserkerさんにたくさん語ってもらいます! #usagi_gumi_ust live at http://ustre.am/z0bR posted at 23:55:07
  • RT @jggug: JGGUG合宿プロジェクト2011始動!参加に興味のある方は、まずこのGoogleグループに参加リクエストを! http://t.co/Uy7q2Zy posted at 23:32:56
  • まだ2007年4月。このペースだと全部インポート終わるのは余裕で日付超えてしまいそうだな。放置して別の事やるか。 posted at 23:30:38
  • 『毎日書く』と決めた2007/01/01から進捗が大分ゆっくり目になってきたな…やっとこさ3月。 posted at 23:27:12
  • はてなダイアリー、データ移行中。約7MBのテキストデータを先程エクスポート→インポート開始。リロードしていくとTOPの日記日付が順次更新されて行く所が面白い。インポート開始は23:17。はたしてどれだけ掛かるのだろうか。 posted at 23:21:29
  • RT @_Tarantula: サイタマノラッパー2見た。「決して譲れないぜ この美白 何者にも媚びずお肌を磨く」とか選挙の街宣車のくだりとかニヤニヤした。個人的にハツラツとした女主人公の姿が、昔音楽食堂で見た女子高生ラッパーと被るようで前作より楽しめたかな。 posted at 21:24:00
  • RT @kojo_sugita: レディー・ガガは以前に座頭市(北野武版)を見たことがあるんじゃなかろうか。ツッコミ待ちだったんだなきっと。そんな想像をしてたらガガが可愛く思えてきた。 posted at 21:21:18
  • RT @takashi_sasaki: [まとめ]WEBサイト制作に役立つ67のサービス | 祇園ホステスのネットビジネス挑戦ブログ http://htn.to/eK2hVp posted at 21:15:42
  • RT @nihongorapnews: DARTHREIDERが”ほんと病気(RHYMESTERほとんど病気remix)”を発表 http://amba.to/kgSfnC (via @DARTHREIDER) #nrmusic posted at 21:11:58
  • お疲れ様です。先週一度体調崩した後、喉だけは回復しきらなかったんですよね…(T_T )早めに治したいところです。 RT @ShiroKappa: @shinyaa31 症状同じです(/_;) 医者行って来たら風邪言われました。 posted at 20:58:13
  • ガガ本人はあれをマジメな気持ちでやってた節があると言うのがまた…(笑) RT @3a8n: @shinyaa31 ガガwwあれはギャグですね\(^O^)/でも書いたら寝てるのバレないかなぁ?← posted at 20:56:18
  • 退勤。喉の調子がまた悪くなってきたなぁ〜(*_*;)咳が止まらないのは地味に辛い。 posted at 20:46:55
  • Practical symfony | 8日目: ユニットテスト | symfony | Web PHP Framework http://t.co/aMiEkdT posted at 20:36:24
  • プログラマの彼氏が知るべき97のこと - ふじこのプログラミング奮闘記 http://t.co/FaPjcYy posted at 20:36:14
  • 「我々40代は何をすべきか」 - 急がば回れ、選ぶなら近道 http://t.co/890mWPZ posted at 20:34:06
  • アプリ開発者よりのDB勉強会をやりたい、というかやる - 分け入ってもコード http://t.co/rz2vIzg posted at 20:33:54
  • RT @hr_sao: 数日前に出た情報だけど、このJavaアップデートは充てておいた方が良いな http://j.mp/iHWRV8 http://j.mp/k9K8dT てか、Javaって今はもうオラクルなのよね… posted at 17:17:30
  • グラデーション画像作成のお話:全く情報無しの成果物(swf+画像群のみ)のから、どうやらFireworksを使ってFlex Skin Templeteを吐き出している(ものである)というところまで判明した。ちなみにFireworks CS5 は使った事はない。これから慣れる。 posted at 17:14:49
  • 目玉を描くんだ・・・!ガガみたいにw RT @3a8n: やっばー。眠すぎて落ちそう、、。目が開かない( ´_ゝ`) posted at 16:44:49
  • ID変更は『設定』からID修正するだけで一瞬。連携アプリは若干の時間差がありましたが、変更後のIDで各種認識してくれてる感じですね。 あとはBlogデータ/メアドをどうすべきかってところです。 RT @heroween 了解です〜。移行は割とスムーズにいったんですか? posted at 14:12:07
  • グラデーションって行けましたっけ?(^^;)RT @mike_neck: つ [Excel 方眼紙] QT @shinyaa31: ボタンの背景画像(グラデーション付き)作るのに手っ取り早いツールって何だろう?GIMP? posted at 13:02:38
  • 移行&移行前のアカウントも取得した状態でそれぞれのIDで利用しなおしたら、最終的には落ち着いた感じになりました。移行したというより、認識し直した?感じでしょうか。 / http://t.co/PRZ7xXF http://t.co/Cpb5gSG posted at 12:59:22
  • ボタンの背景画像(グラデーション付き)作るのに手っ取り早いツールって何だろう?GIMP? posted at 12:11:24
  • @cointoss1973 Twilogは若干タイムラグ等ありますが、移行後のIDでも利用出来ますよ。はてなダイアリー自体もデータのエクスポート・インポートが出来るので移行先のBlogにデータ自体は引っ越せるかと。ブクマやスターは引き継げなさ気なのが残念ですが・・・ posted at 11:41:41
  • RT @t_wada: スピードワゴン財団が TDDBC のスポンサーになってくれれば、承太郎が杜王町に滞在するときに使っていたホテルに泊まれたかなぁなどと妄想している posted at 11:09:58
  • RT @ywindish: .@take3000 さんの「「勉強会カンファレンス2011」のまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/154242 posted at 10:45:23
  • @shinyaa31 セルフ返信(&メール通知)テスト〜 posted at 10:05:08
  • @xxx_aki_xxx おはようございます。今日付でTwitterIDを変更しました。今後はこちらのIDで何卒よろしくお願い致します♪ ( ^-^)ノ posted at 09:54:30
  • RT @miyasho88: これはすごい。LinkedInのすごさを初めて知った。/Innovation Enthusiast: LinkedInにおける企業のすさまじい情報公開 http://bit.ly/mgylNE posted at 09:52:07
  • @heroween おはようございます。本日よりTwitterIDを変更しましたので、今後も引き続きよろしくお願い致します。m(_ _))m posted at 09:41:43
  • それは切ないっすね…。(※ID変更しましたので以後はこちらでよろしくお願い致します。) RT @cointoss1973: 氷いれて準備万端の水筒置いてきた... posted at 09:37:26
  • RT @t_wada: テスト駆動開発 (TDD) はプログラマひとりひとりが不安を克服し、自分の書くコード、自分の仕事に自信を持つための大事な技術だと考えています。これからも TDD のことを伝えていきたいと思います (20000 post 記念) posted at 09:29:07
  • RT @bufferings: 今もそうなのかな? RT @simosako: @dentomo tweetの最初の文字をアットマークにすると、TLに現れる人が限定されるので、告知系のtweetは先頭にピリオドを入れるのがおすすめです。 posted at 09:27:24
  • Twitter通知メールが来ないのはもしかしてID変えたのが影響してるのかな?ID変えたけどメアドはそのままだし。ID変更に伴うメール情報の移行も取り組まねばならんな。 posted at 09:25:30
  • RT @fallstar1101: 山手線にまさかのリアルのび太http://twitpic.com/5flgkl posted at 09:21:30
  • むむ、最近どうも返信、RT等通知メールが遅い/来ないケースがあるな〜。公式で諸々対応してたので既存利用サービス(あらったー)を落として1本化していたけど、調子悪いようなら戻すかな? posted at 09:19:13
  • RT @sawanon7: 韓国人にデコボコという言葉を教えてあげたら『デコボコ!!日本語面白いね』と爆笑していたが、韓国語のデコボコも『ウットンボットン』だと聞いて今度はわたしが爆笑した。それを見た中国人が『目くそ鼻くそを笑う』と言っていたので、中国語も聞いたら『クンクンバーバー』だったから爆笑が起きた。 posted at 09:12:59
  • @kimukou_26 おはようございます。今日付でIDを変更しました。アイコンはそのまま同じですので今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m posted at 09:07:39
  • RT @kawaguti: ホスピタリティがなければ勉強会は成り立たないけど、それを当然だと思って頼っちゃうと辛くなる気がする。バラウンスを取ったちょうどいい仕組みを探求し、形式知にしたらみんながハッピーになれるんじゃなかろうか。勉強会はみんなのものだ。 #metacon posted at 09:02:28
  • @take3000 おはようございます。 ちょいとTwitterIDを変更しましたので、今後はこちらのIDにて、よろしくお願い致します。m(_ _)m posted at 09:01:15
  • RT @hatebu: 終電=定時だったわたしが勉強時間を確保するためにした1つのこと - インターネットの備忘録 (56 users) http://bit.ly/ltcJrA posted at 08:49:19
  • RT @hatebu: アプリ開発者よりのDB勉強会をやりたい、というかやる - 分け入ってもコード (51 users) http://bit.ly/iSh5Zf posted at 08:47:59
  • モバツイも変更後IDに切り替え完了。 posted at 08:41:50
  • [雑記][Twitter]TwitterIDを変更しました: 突然ではありますが、TwitterIDを変更致しました。従来の @absj31から、@shinyaa31に、この日(2011/06/27)を以て切り替えています。... http://bit.ly/llKhE2 posted at 08:14:25
  • GmailのメールをGmailにインポートすることはできるのでしょうか.. - 人力検索はてな http://t.co/zOo5sqM posted at 07:55:54
  • @mike_neck おはようございます。今日からID変えましたので、今後はこちらのIDでよろしくお願いします。 posted at 07:54:52
  • Amazon.co.jp: プログラミングGROOVY: 関谷 和愛, 上原 潤二, 須江 信洋, 中野 靖治: 本 http://t.co/V0FBGX7 posted at 07:54:08
  • 復習用にメモ / チケット管理システム大決戦 JIRA vs Redmine vs Trac ユーザーが語る、なぜ私はこのツールを使うのか http://t.co/p1IUcQG posted at 07:52:15
  • @gaku1977 それはマジメにやってる方としては、やるせないですねぇ…(^^; ) そうなると『鬼のような説教』『分からないならシフト入れさせない』は妥当な対応ですね(笑)いずれにしても『次は無い』と思わせないと。 posted at 07:51:30
  • 2011-06-25 - てれびのスキマ 土田晃之の嫁に学ぶ愛妻芸人の育て方 http://t.co/H9z25UM posted at 07:46:26
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/26: @Fumo_chan 画像はひとまず変更なしでこのままの予定です(^o^) やはり注意書きとかお知らせ重要ですね♪ その辺は好みもありますし仕方無いですが、少... http://bit.ly/lmvuVc posted at 05:04:32
  • RT @libero_18: 「塹壕よりScrumとXP」は、よく紹介されているのに、scrum.orgのスクラムガイド http://t.co/zBhdN5m は、なぜ紹介されていないのだろうか・・・ ふと、疑問に思ったなう posted at 04:50:58
  • @gaku1977 @3a8n まぁ、次もまたやりかねないですし、普通にクビでしょうなぁ・・・。仕事に対しての姿勢が酷過ぎる。 posted at 04:30:57
  • @3a8n マーライオンてw まぁ体調崩さない程度に美味しく飲んでくださいな♪(・∀・ ) 自分も少し仮眠取ります。Zzzz... posted at 04:27:38
  • @3a8n a3つ位ならまぁ良いかなと思ったけどね。それは叫びすぎだろうと(笑)あとはアンダーバー前後(___ID___)に、とかも結構な長さで取られてたね。 posted at 04:06:44
  • @3a8n さぁやさん、これまでのつぶやき等見てる限りでは(笑)結構お強い方かなとお見受けしますが・・・実際はいかほどで?( ・∀・)つ カンパーイ posted at 04:05:25
  • @3a8n 休みの日は油断すると生活リズム崩れるよねw ちなみにIDの名前(shinya)に『a』付け足す方式でどこまで行けばID空いてるかな〜と思って試して見たら、7〜8つ位ID埋まってた。どんだけ『あぁぁぁぁぁ』叫ぶのか(笑) posted at 04:02:25
  • shinyaa31の恋人になるための三つの条件 【 貧 乳 】【 束 縛 し な い 】【 ぶ り っ 子 】 http://t.co/vvgjWdQ / ん〜どうかなぁ(笑) posted at 03:55:35
  • あくまでも酒強い前提かw RT @3a8n: 3a8nの恋人になるための三つの条件 【 ツ ン デ レ 】【 強 い 】【 酒 が 飲 め る 】 http://t.co/vvgjWdQ まぁ酒が飲める人の方がいいよね!酒飲めて酒強い人に介抱されたいw posted at 03:54:26
  • @3a8n 今日は日中昼寝とかしてたからあんま眠くないのです(・_・ ) どこかで少し仮眠取る程度かな。このIDならひとまず先頭の名前くらいなら普通に読んでくれそうだしね^^; シンプルに行きたかったんだけど既にID取られてたし(泣) posted at 03:53:53
  • あ、間延びってのはID変更の時期ってことで。んじゃぁTwitterID自体、変更をそこ(誕生日)に合わせりゃ良かったじゃん・・・って言う気がしなくもなくなってきた(笑) posted at 03:45:27
  • 誕生日は自分史的には区切りが良いんだけど、これもまた1ヶ月以上先の話になるしなぁ〜。やはり間延び感は否めない。 posted at 03:43:47
  • そう考えてみると、今ブログを見に来てくれている人達がどういう経路で見に来てくれているか気になる。Twitterでつぶやいた『レポート書きました!〜』はあるとして、それ以外。やはり検索で来られる方が多いのだろうか。 posted at 03:42:29
  • 100万アクセス達成は移行後の目標にするかな〜。達成してから・・・だとこれからまだ1ヶ月以上掛かりそうだし、ちょっと間延びしちゃう。 posted at 03:39:48
  • ほぉ・・・過去ツイートに関しては、リツイートされているものについてはIDも以前のママになっているみたいですね。 posted at 03:37:08
  • 100万アクセス達成してから誕生日を迎えて誕生日(翌日)から移行開始・・・が一番綺麗そうだけど、今のペースだと早くても100万アクセスは8月過ぎになりそうだし(現在88万/約20日で5万アクセスペース)、厳しそう。 posted at 03:28:01
  • Blog移行するならいつの時期が良いかな〜。(1)今日にでもすぐ(2)来月から(3)地デジ完全移行日 7/24 (4)誕生日 7/31 (5) 100万アクセス達成後 ・・・ まぁ他の人にとっては全然どうでも良い事なんですけどね〜(^^;) posted at 03:24:58
  • やはり幾らかは読みやすさがあった方が良いかなと思ってね^^ こうなってくるとBlogも移行したくなってくるから悩みどころですw RT @3a8n: @shinyaa31 了解しましたぁ((・艸・)お名前が入ってますね! posted at 03:23:07
  • RT @ShiroKappa: ブログ書きました!すぐに職場でも使える楽しいワークショップでした。 / DevLOVE「パタンマイニングの実践」に行ってきました! - ShiroKappa Blog http://htn.to/hLf9AL posted at 03:00:46
  • 念のためBlog移転も考慮して『はてなダイアリー』アカウントも取得。データの移行は出来るようだが、エントリで頂いたブックマーク+スター等は・・・無理だろうなぁ(^^;)出来る事ならそれらも移行したいところだが。 posted at 02:54:40
  • Blogも今現在880,000カウント来てるから、1,000,000カウントまでは現状維持したいな〜。TwitterIDはさくっと変えられたけど、Blogの方はまた0からってのは少し考えてしまうな・・・。 posted at 02:18:24
  • 映画『マネー・ボール』、普通に面白そうだなぁ。 #tvasahi posted at 01:13:56
  • @kyon_mm 今日日付でTwitterID変更しました! アイコンはそのままですので、今後はこちらのIDでよろしくお願いします。 posted at 00:53:26
  • @wknar スムーズに読めない場合はどうしてもそのまま読まれてしまいがちですよね(笑) なーさんって・・・w posted at 00:51:51
  • @HIROCAST 確かに本人以外には、IDはそんなに・・・って感じですよね。^^;『オリゼー』に感謝です。 posted at 00:51:06
  • @HIROCAST 今日先程、TwitterIDを変更しました! アイコンは相変わらずなので、『オリゼーの人』と認識して頂ければと思います(笑) posted at 00:40:15
  • @wknar さんの場合はWeb上にフルネーム公開されてたりしてるので wknar = 本名 と繋がってる場合が多数なのでは。そう考えると wknar も『そう読むのだな』と変換してくれると思います。ちなみに実際お会いされた方から『どう読んで良いか・・・』って言われた事あります? posted at 00:38:31
  • @ShiroKappa 出来る事なら統一したい→Skypeがその理由でやるき無くした、というのは非常に同感ですw TwitterとBlogを同時期に始めた時にも『使われて無さそうなものを』と考案したのですが、読み方までは考慮してませんでした。Blog(ID)については思案中ですw posted at 00:35:17
  • @ShiroKappa @HIROCAST 社内の書籍として常備・読書可能というのは(情報的にも個人のお財布的にも)大きいですね。 自分もAgile/Scrum学習の次段階として『アートオブアジャイルデベロップメント』という書籍を先日買い、今読んでいます。 posted at 00:31:22
  • @ShiroKappa 設定画面で極めてあっさり変更出来ちゃいました。 シンプルに名前のみで行きたかったのですが結構取られていたので幾つか要望を満たしたもので選びました。意味的には・・・メッセージします(笑) posted at 00:26:11
  • @wknar ID変えました!∠(  ̄∀ ̄) 今後はこちらで何卒。(これなら普通に読みやすいですかね?ID的に) posted at 00:23:52
  • @ShiroKappa Twitter利用して昨日でちょうど2年&勉強会出るようになって読みやすいIDの方が良いなと実感したのでID変えてみました!今後はこちらのIDでよろしくお願い致します。 posted at 00:21:45
  • 念のため旧IDも確保しといた。連携用に後で諸々設定する。 posted at 00:20:16
  • @libero_18 アイコンは確かに同意w ID変更はその前段階対策という感じですかね〜。『どう読んで良いのかわからない』ってのは結構影響大きいのかなと。 posted at 00:15:07
  • ある程度はそのまま引き継いでくれるようですね。全部が全部では無いと思うので、色々試行錯誤しながら確認して行こうと思います。今後はこちらのIDでよろしくです♪ RT @gantawitter: @shinyaa31 いろいろ引き継いだまま変えられるんすね〜 posted at 00:13:23
  • @libero_18 突然ですがID変えましたw 勉強会等でやり取りする際にやはり読みやすいIDの方が良いなと最近思うようになったので・・・^^; posted at 00:09:47
  • absj31 からID変えました!今後はこちらのIDでよろしくです♪ @ayaayaponuchi posted at 00:08:18
  • ありがとうございます! 今後はこのIDでよろしくです♪ RT @Fumo_chan: @shinyaa31 バッチグー (*゚▽゚)ノ posted at 00:07:34
  • @3a8n: @absj31 から ID変えました! 今後はこのIDでよろしくです♪ posted at 00:06:19
  • @Fumo_chan ID早速変えてみましたが見えてますか・・・? posted at 00:04:45
  • ID変更初つぶやきテスト!(`・ω・´ ) posted at 00:02:49