今日のつぶやき 2011/06/24

  • @Akiyah 今日は一緒のグループで色々議論出来、良い時間が過ごせました。ありがとうございます! posted at 23:58:09
  • @scarletplover 転職グループです。すると隣だったのかな。#devlove は他にも面白いイベント色々やってるし、探せば他コミュも色々ありますよ(^^*)勉強会参加するようになればまたどこかで顔合わせるでしょうから(笑)ご挨拶はその時にでも♪ posted at 23:54:23
  • @papanda @ywindish #devlove を象徴するお二人に直にご挨拶出来、良い時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます! 今日のパターンマイニングも色々な場面で使えそうで、良い気付きを頂きました。 posted at 23:48:56
  • はい。またお会いしましょう。日付は限り無く今日に近くなってますが…w RT @heroween: @absj31 @ShiroKappa こちらこそ有り難うございました!また明日お会いしましょう! posted at 23:43:42
  • おっと、そうでしたか。ちなみにどの(テーマの)グループでしたか?ワークは楽しめました?(^_^*) RT @scarletplover: @absj31 あああ、今気づきました。オラクルのゲートを出て来てしまいました;。 posted at 23:41:21
  • @ShiroKappa @heroween 今日はイベントの後に色々とお話が出来、非常に中身の濃い時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます!定員ギリギリで参加しといて本当良かったです(笑) posted at 23:39:23
  • @scarletplover 無事参加されてるのかな?後で軽くごあいさつでも。 posted at 19:57:55
  • 到着。しかしまだ早いな…。ちょいと時間つぶしたいところ。 posted at 19:02:21
  • 今日はこれからオラクル青山センターへ。魚の釣り方を学べるという事で参加してきます。 #devlove posted at 18:42:44
  • 自分もIDは変えようか変えまいか迷い中。何だかんだ言ってなかなか変えづらいんですよね(笑) RT @scarletplover: …だめだ、変わりの名前が思い浮かばん(笑) posted at 18:38:10
  • @scarletplover 実践系も入るから、隅でひっそり・・・は難しいと思いますよ(笑)さて、自分もそろそろ動くとするかな。 posted at 18:26:13
  • @3a8n あっ、そうだったんだ〜。・・・そうか(´・_・`)(笑) posted at 18:25:09
  • @3a8n 会場がどれくらのキャパシティか分からないけど、やはり早い方なのかな。さぁやさんはこの日はKOKOU参戦でしたっけ? posted at 18:15:55
  • 参加したいが場所が大阪、しかも7/30!scrumbc, scmbcと同日! Ustありそうなので、録画されていれば後日見ようかな。 / RxTstudy : ATND http://t.co/qi03SLP posted at 18:12:50
  • @scarletplover あ、やっぱりそうなんだ〜。一覧の名前見てもしや・・・と思って(笑)自分も昨日申し込んで、一覧眺めてたらお名前が。 予定通り来訪されるのかな? posted at 18:10:21
  • とりあえず確保しといたよヽ(*´ー`)ノ 整理番号は宇多さんの名前と同じ『シロー』w RT @3a8n: タマフル申し訳どうしますかー?\(^O^)/ posted at 17:54:09
  • @scarletplover もしかして今日、外苑前に来訪予定だったりします? posted at 15:49:50
  • アメリカのレッドブルのデカさがハンパない! なんと591mlのメガサイズが存在!! ? ロケットニュース24(β) http://t.co/MGBDoFp #redbull posted at 15:04:10
  • 真の『レッドブル』ファンが185mlショート缶を選ぶ3つの理由(ロケットニュース24) - エキサイトニュース http://t.co/wyvnCOH #redbull posted at 15:03:47
  • おお・・・錚々たるお名前が。感激です。そして私もロング缶1本目! @bash0C7:Redbullとアジャイルは../ @tomohn: たしなむ程度ですが、../ @essence_s:僕は初心者です。w / @ryuzee:僕が知ってる限り@t_wadaさんと.. posted at 14:40:56
  • RT @saitamanorapper: 『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』DVD発売!! http://sr-movie.jugem.jp/?eid=575 #jugem_blog posted at 13:39:04
  • @libero_18 やっぱ肉は良いですね!自分もさっきウナギ写メっておくべきだった・・・(笑) posted at 13:22:29
  • RT @heroween: @HIROCAST 渋谷界隈じゃないですが何れも参加してみたいですねぇ。アジャイルサムライ読書会とか。 posted at 13:15:17
  • スクラムアジャイルな方々(含む興味有,実践者)』 = 『レッドブルにも目が無い』、という印象をここ最近強く感じるが、実際のところレッドブルマスター(自称/他称問わず)ってどれ位居るのかな?最近の関心事。 #scrumbc #scrumdo #suc3rum #redbull posted at 13:14:10
  • RT @kaorun55: RedmineをRedBullに空目した posted at 13:04:33
  • RT @matsu_dice: おめでとうございます? RT @toretan_t: @matsu_dice 松井大輔選手が加藤ローサさんと結婚と言う事で、同じ大輔さんから一言! posted at 13:04:24
  • ちょっとした感動&実行力に敬服。 連載もののようなので後でまとめて読もう。 / ほぼ日刊イトイ新聞 - 西條剛央さんの、すんごいアイディア。 http://t.co/D8nj8gd posted at 12:54:54
  • @3a8n キングギドラLIVEとの兼ね合いかな〜。・・・あ、でも日程は被ってない(連チャンではない)から、行けるっちゃ行けるのか。 posted at 12:52:35
  • RT @REAL_KGDR: 【LIVE EVENT】2011.7.24(日) 東日本大震災チャリティーイベント『KGDR "アポカリポスナウ" in TOKYO』|会場:東京・赤坂BLITZ #KGDR posted at 12:51:17
  • RT @errie: 今日もほぼ日の@saijotakeoさん連載がちょう面白い。「生活費ならすぐになくなっちゃいますが、同じ3万円でも、重機免許を取れば年収300万円稼ぐことだってできるわけです」と。あと、決断力のある人同士がつながるのってほんと大事。 http://bit.ly/lprCRd posted at 12:47:44
  • RT @yuchimiri: エンジニア女子なら一度はやってみたいfacebookネイルしてきた! http://t.co/Al7hgxE posted at 12:45:06
  • @3a8n その辺はお互い許しあえる位の広さは持っていたいもんだね〜(^_^*)25日9:00まで先着先行らしい。 posted at 12:41:23
  • う、美味そ〜 ( ̄¬ ̄)ジュル RT @libero_18: ステーキなう http://t.co/I2ZHTUd posted at 12:38:28
  • @3a8n ん〜、まずは頭がツルツルで・・・w (・∀・ ゚0) 大人のような、広い心を持った人とか? あ、ePlusからタマフル申し訳ないとの宣伝メールが来た! posted at 12:30:16
  • もうこいつら、国際大会は全面的に招待拒否で良いよなぁ。 / 世界スイーツ選手権、韓国チームが日本チームのアイスを溶かす 「日本だけには負けたくなかった」 - 2chmeme(2ちゃんミームhttp://t.co/gYBCbPH posted at 12:25:52
  • @3a8n そうかw その辺はもう割り切って考えてるんだね。やっぱり結婚するなら宇多さん的な・・・? posted at 12:21:47
  • おお〜!ステーキも悩ましい・・・( ̄∀ ̄;)w RT @libero_18: @absj31 対抗するために、ステーキハウスなうw posted at 12:17:28
  • いざとなったら今の彼とも画策して・・・w でもそれはさすがに彼も警戒するかな〜(・∀・;)(笑) RT @3a8n: @absj31 できちゃった婚でも出来るのは羨ましいと思ってしまう…(・∀・`;) posted at 12:16:40
  • RT @rokkou_oroshi: この本、結構役立ちます RT @hanazukin: [勉強会]参加しようと思ったら、この日、名古屋にいることがわかりました(ry // "「Redmineによるタスクマネジメント実践技法」 ATND http://htn.to/a73f32 posted at 12:11:42
  • RT @hanazukin: [勉強会]参加しようと思ったら、この日、名古屋にいることがわかりました(ry // "「Redmineによるタスクマネジメント実践技法」著者のお二人による講演" / RxTstudy : ATND http://htn.to/a73f32 posted at 12:10:52
  • @libero_18 近くのオリジン弁当で始めていたので選んでみました(^^;)やっぱりバテ気味になるこの季節、食べたくなりますよね。 posted at 11:58:25
  • ウナギを食す方向で昼飯を買いに出掛ける posted at 11:52:26
  • RT @hatebu: スマホJavaScriptフレームワーク5つ+1を徹底研究(1/5) - @IT (113 users) http://bit.ly/lwsNoT posted at 11:46:18
  • @mike_neck まさにそうですね。この前参加したScrum関連のイベントでも『顧客満足度が最優先』と述べていました。 / Scrum概論 http://t.co/NEZ5t41 posted at 11:42:32
  • @mike_neck 『上司の対応があいまいだからこんな形に』ってな雰囲気に上司以外のメンバーで持っていけると何か変わるのかも知れないですね。最終的には、この手の話は腹を割って話し合って/改善を求めて行かないと中々難しいテーマなような気もします。 posted at 11:37:41
  • @mike_neck 抽象的な回答に抽象的な対応で答えて(そんな答えじゃこんなのしか出来ないよ、って)、上司の具体化を促す・気付かすってのはなかなか難しいもんですかね・・・。 posted at 11:32:12
  • スピード婚ってよりも『できちゃった』方が大きいみたいだけどね。 RT @3a8n: ローサ&松井大輔結婚 妊娠も #yjfc_marriage_and_divorce 今年始めに付き合って半年で…。やっぱダラダラ3年半も付き合っちゃダメなんだよな(T_T) posted at 11:11:11
  • RT @quindim: 昨日耳にした衝撃的なファイル名→「servlet.jsp」 posted at 11:02:04
  • RT @ywindish: よしおかさんのお話。IT勉強会を知っているのは数%。我々は、まだまだやることがたくさんある #devlove posted at 10:14:58
  • RT @take3000: 「ITの勉強会に参加するのはほんのわずか。大学の情報科学科でオープンソースフリーソフトをしっている人もちょっとしかいない。こんな現状に対して、僕らがやることはたくさんある。」 #devlove posted at 10:14:50
  • 松井大輔ってバツ1だったんだね&『ローサ』って本名だったんだね〜。 posted at 10:12:49
  • RT @pocketberserker: git resetの記事ないかなーとか探してみたら、bleisさんのブログ安定だった / Git と GitHub を体験しながら身につける勉強会行ってきた - 予定は未定Blog版 http://bit.ly/kG4S7f posted at 09:30:48
  • RT @ryuzee: 技術的負債解消のためのスプリントを確保するやり方について。個人的には将来のリスクと、この負債の解消への投資についてのトレードオフについてPOと議論し方針を決めるべきだと思う。 / Column info : Decrease Y… http://htn.to/94wpYu posted at 09:28:17
  • RT @t_masahiro18: WBCの時にベロベロになりながら松坂さんと一緒にタクシーに乗って帰ったのは良い思い出です(^人^)RT @matsu_dice: ダルの酒の強さは鬼!マサオは…ぷっ(笑) RT @t_masahiro18: 本当にめちゃくちゃ強いですよね( ̄▽ ̄)RT @faridyu: posted at 09:25:43
  • ついに暑さ到来!どうする節電?な季節だね(^_^;)何もしなくても痩せられそう…w RT @3a8n: 寝室窓開かないのほんとキツイ…!風が通らないから家中熱がこもってる!扇風機もう強つけちゃったよ。。 posted at 09:24:35
  • RT @ryuzee: 非機能要件の見積もりに関するマイク・コーンの考え / Estimating Non-Functional Requirements | Mike Cohn's Blog - Succeeding With AgileR http://htn.to/JCpiZW posted at 09:11:34
  • 夜に薬飲んで寝たけど喉の痛みとほんのり軽い頭痛はまだ残ってるな〜。『眠くならない』と謳ってるにも関わらずがっつり持って行かれそうになったので、今日は日中の服用は控えておこう。 posted at 09:11:11
  • RT @kaorun55: [Trac]↓よろこびの声がw / StickyTicketPlugin ? Trac でもチケットを付箋に印刷したい http://htn.to/LWJb6L posted at 09:08:08
  • エクストリーム・プログラミング - Wikipedia http://t.co/LPHt1qy posted at 02:29:09
  • GoogleドキュメントとSlideshareで、指定したページへのリンクを作る方法 - WEBマーケティング ブログ http://t.co/gPQytlx posted at 02:28:25
  • Scrumと組織 XPとScrumの融合 / http://t.co/vIXzaDm posted at 02:28:08
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/22: 明日某所で行われる勉強会の空きを確認し参加を検討しているのだが、参加すると8日間で5個(の勉強会/イベント参加)という訳の分からない事態になってしまうので、ど... http://bit.ly/lOCN3a posted at 01:34:12
  • [Book]BUY 2011/06/22: Androidアプリ批評―どれがホントに便利なの?「本当に使えるアプリ」を徹底検証! (アスペクトムック) 出版社/メーカー: 株)アスペクト 発売日: 2011/04/27 メデ... http://bit.ly/jNTQ1h posted at 01:34:11
  • [Android]Xperia Acro(SO-02C) 2011/07/09(土)発売 / 2011/06/28(火)予約開始: NTTドコモ SO-02C (Sony Ericsson Xperia Acro) 7月9日... http://bit.ly/iJKK90 posted at 01:34:10
  • RT @sato_shi: iPhoneAndroidなどのマルチデバイス対応! Adobe Flex4 によるアプリケーション開発 ? RIAセミナー2011 | クラスメソッド株式会社 http://t.co/f5lmSKB via @classmethod posted at 01:31:21
  • @libero_18 そうですねw お互い頑張っていきましょう! posted at 01:29:06
  • @libero_18 東京出たかったんですけどね〜。瞬殺で漏れました(笑) とりあえずUst観戦で我慢します。東北は・・・行ってみたいけど諸々準備とTDDの心構えが・・・w Boot Camp系の楽しさは今回の横浜で十分堪能したので、いつかTDDBCにも参戦したいですね。 posted at 01:24:30
  • RT @sato_shi: 顧客の発言を全て仕様として取り込もうとすることはITエンジニアは危険である。逆に、それ当たり前だよね?とか、それ言ったよね?と後だし常識と後だしジャンケンが得意な顧客は気をつけなければならない。 posted at 01:17:04
  • @libero_18 全国展開は是非とも実現して欲しいものですね。 TDDBCとかも大人気イベントの1つだったりするから、遠征参戦とかも考慮に入れてみよっかなぁ・・・ posted at 01:15:30
  • @libero_18 おお〜、それは贅沢なひとときでしたねw 次回も早速7/30に開催予定ですし、可能であればScrum Boot Campにはまた参加してみたいですね。 posted at 01:06:30
  • @scarletplover お!ついに勉強会デビューですか。実践系のイベントは心身共に疲れますが(笑)、その分得るモノもかなり大きいですよ。 posted at 01:02:28
  • @libero_18 確かにあの周辺なら、みなとみらい等もすぐ近くですし、観光し甲斐はあったかも(笑) 総勢9名のスクラムマスターで30人をサポートだから、かな〜り贅沢なのは間違い無いですね。あのクオリティで無料ってのも凄すぎる。 posted at 01:00:49
  • おお、そうでしたか。でもそれはもう、『横浜にいらっしゃい♪』と導いている以外の何者でもないですねw 諸々都合を考慮する必要がありますが『遠征』も興味深いですね。 RT @libero_18: イエッサー 金沢から行きますたw なぜか、横浜まで直のバスがあったんですよねwww posted at 00:51:02
  • @heroween 自分も火曜日のHTML5のやつは『Googleに訪れる』事が達成出来たのでほぼ満足してましたけどねw 土曜日(勉強会カンファレンス?)は募集方法変わった際に登録忘れてしまいました・・・。金曜(スクラム道バースト)は参加予定なので、ではではその時に。 posted at 00:47:40
  • ちなみに @libero_18 さんはどの辺にお住まいの方なんですか? もしかして、ryuzeeさんがブログで述べていた『金沢から夜行バスで・・・』の方? 得るもの・新たな人との出会いはホント大きいですよね。 Scrum Boot Campは自分も参加出来てホント良かったです。 posted at 00:44:14
  • @ayaayaponuchi ありがとうございます♪ 新たな知識、人との出会いが勉強会やイベントでは得られるので、無理のない範囲で動いていきたいですね。 posted at 00:38:34
  • これは後で参照しておこう。 / 「今すぐフォローすべきスーパーエンジニア」まとめ http://t.co/qrC0VKP posted at 00:37:35
  • @libero_18 それはスゴイ!自分はこの前のScrum Boot Camp 横浜が何気に『都内以外』初でした。確かに内容によっては、時間を掛けて遠征してでも参加したい!と思えますよね。結構交通費とか掛かったりしてないですか?^^; posted at 00:32:05
  • @heroween なるほど、最近転職されたんですね。自分も気持ち的には・・・w つか週4はスゴいですね!(゚Д゚;)自分は4月:5件、5月:5件、6月は参加予定含めて計7件でした。確かに参加を重ねてくると、興味本位なものは徐々に減ってきてますね。 posted at 00:29:16
  • @libero_18 (勉強会参加の)遠征は結構されるんですか?自分はまだ東京・神奈川のイベントにしか参加したことはありません。関東に限らず、全国で魅力的なイベントって開催されてますよね〜。 posted at 00:24:19
  • @libero_18 おお〜、それはまたスゴイですね!でも実際デブサミ仙台、内容的にはかなり魅力的ですからね。参加する価値はあると思います。 posted at 00:18:33
  • @heroween ひとまずポチってみました。体調と仕事の都合が問題無ければ参加してみようかと。ぼちぼち(参加数を)セーブしておきたいところなのに、気がつくと参加予定が増えている・・・(´・ω・`)w posted at 00:17:14
  • @libero_18 体調と仕事の都合が問題無ければ、行ってみようかと思います。・・・来月のデブサミとは?東北のやつでしたっけ? posted at 00:15:21
  • @ayaayaponuchi ひとまず参加申込しておきました。実は先月先々月辺りからエライ勢いで参加するようになって、『こりゃぼちぼちセーブしないといかんなぁ・・・』と思いつつも、気がついたら興味深いイベントをポチっているという・・・(笑) posted at 00:13:22
  • @libero_18 とりあえず行っとき(参加申請しとき)ました! posted at 00:11:55