今日のつぶやき 2011/06/20

  • @ShiroKappa @take3000 途中、軒並み連投つぶやきしているようになってしまってますね。 http://t.co/Hn9kOwq posted at 23:59:54
  • RT @ShiroKappa: .@take3000 さんの「「要求開発アライアンス6月定例会『ビジネスからシステムまでつなげる仕組み〜ドメイン駆動設計X要求開発〜』」のまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/152000 posted at 23:58:12
  • @cointoss1973 ありがとうございます。先程会社の同僚に聞いて見つつ色々辿って見たところ、キーボードが悪さしてるんじゃないかという点を見つけ(syslog見たらキー押しっぱなし的なエラーが延々)、ひとまず別のキーボードに変えて様子を見ています。 posted at 23:57:50
  • RT @oota_ken: 僕が学生の時もPCのセットアップ一回一万とかあこぎなバイトがあったけど、なんか申し訳なくて数回でその案件はやめた。スマートフォンでまたその手のやつが復活しているのね。でその後やっていたバイトはMicrosoftのUXの被験者ですw posted at 22:52:06
  • RT @kyon_mm: 昨日のGroovyLT資料あげました。 : うさぎ組-LightningTalks- http://t.co/UHyeg2p #jggug posted at 22:49:54
  • @yukkeorg もうじき家着くから確認してみる! posted at 22:45:38
  • 最近自宅鯖のデスクトップ環境がOS起動〜ログイン後しばらくするとフリーズして操作出来なくなる…管理やらメニュー最上位項目を選択しても展開しない挙動。 OS:Ubuntu10.10。誰か原因わかる人居ませんかねぇ…(-ω-) posted at 22:21:49
  • RT @swedenaflac: 今年の子どもの名前ランキング。1位は男子が蓮で女子が結愛。ダサいという理由で「子」の付く名前が減少したらしい。「子」は『一から了』つまり初めから終わりまで全て、と言う意味で、例えば優子なら「生涯優しく」という意味。意味を考えず格好良さ重視の名前を付ける方がダサいのかもしれません。 posted at 22:11:06
  • RT @Stocker_jp: 失敗した人の割合ってどれくらいなんだろう…これは怖いな。 / レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ:ハムスター速報 http://htn.to/hfbdog posted at 21:44:58
  • Jenkinsのビルド結果をリアルタイム通知するプラグイン『Jenkins Websocket Notifier』を作りました - みずぴー日記 http://t.co/QTHgv3Y posted at 21:14:22
  • SeleniumFlex機能テスト - Flex Coder http://t.co/4ra1DfP posted at 21:14:10
  • flash-selenium - A Selenium extension for enabling Selenium to test Flash components - Google Project Hosting http://t.co/6taLVPg posted at 21:13:59
  • Selenium RCによるFlash用の機能テストの作成と実行 | デベロッパーセンター http://t.co/WTe9Opp posted at 21:13:48
  • Selenium RCによるFlash用の機能テストの作成と実行 | デベロッパーセンター http://t.co/lTOseE0 posted at 21:13:30
  • おお〜! 頑張ってください!! RT @dproject21: 登壇しちゃいます。皆さんお手柔らかにお願いします!QT @devcchi: DevLOVE HangarFlight - Ruby編「あなたの話が聞きたい。」 http://t.co/dmqULN9 posted at 21:13:17
  • Amazon.co.jp: プレゼンテーションzen: Garr Reynolds, ガー・レイノルズ, 熊谷 小百合: 本 http://t.co/tPFYhaH posted at 21:09:04
  • だくだくの汗がパッと引く! 体温をセルフコントロールする4つの方法 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/UMhaM1U posted at 21:08:24
  • RT @yoshiori: かっけー! / asahi.com朝日新聞社):「2位じゃダメ?」のスパコン、速度世界1位に 理研 - PC・ゲーム - デジタル http://htn.to/eUwQ4h posted at 20:15:05
  • いよいよ来るか・・・! (;`・д・´) ガタッ / 「Xperia acro」予約受付が6月28日から開始、発売は7月9日を予定 - Phile-web http://t.co/sMiKBqD posted at 18:11:09
  • RT @okamotomasaaki: おお、flex4.5.1のおまけがすごい、iOSテーマ   http://t.co/tg1GIPv posted at 17:51:48
  • おお・・・!これで楽しさも興味の幅も広がる。 / Flash Builder 4.5.1 無償アップデーター « ksk studio http://t.co/wqngvJ4 posted at 17:51:03
  • RT @okamotomasaaki: うおお、ついにアップデートがきた!!Flex4.5.1 UPDATE これでiOS、playbookも書き出せる!!http://t.co/hGSKGFs posted at 17:50:14
  • RT @okamotomasaaki: flexってこんなんあるんだな、これ見にくいけどかっこいいな。http://t.co/bkpX2Ft posted at 17:48:29
  • しかもgroovyそんなに関係ないというw ブログレポート職人くらいの方がしっくりくるかも?(笑) RT @mike_neck: @absj31 そういえばたしかにw posted at 17:38:19
  • FlexアプリをSelenium経由でテスト/操作するには『Flash-Selenium』という方法もあるのか・・・ / Selenium RCによるFlash用の機能テストの作成と実行 | デベロッパーセンター http://t.co/lTOseE0 posted at 17:34:34
  • @mike_neck @kyon_mm なぜか自分もリストの中に入ってました・・・ posted at 17:32:18
  • RT @miholovesq: #scrumbc #scrumdo RT @miholovesq: 「第1回 Scrum Boot Camp」をトゥギャりました。 http://bit.ly/j7c9x0 posted at 14:09:10
  • レッドブルIN、眠気OUT。 posted at 13:37:53
  • @sarastier 30人の参加者に対して講師+スタッフ総勢9人という超贅沢な体制と内容の濃さには、(欠席無しの)30人皆さんが満足されていたと思いますよ。自分は満足過ぎてまだお腹がパンパンですが・・・(笑)会場の雰囲気も和みやすく、とても良かったです。 posted at 12:51:40
  • @miholovesq 読んで頂きありがとうございました! 実は魂込めすぎて、一部Blogの投稿文字数制限をハミ出してしまってました・・・w 勉強会も幾つか参加していてレポートも書いていますが、自分史上最長のエントリになったと思います。それだけ内容の充実したイベントでした。 posted at 12:42:49
  • @amameci イベント自体の内容の濃さ、ワークショップ実践の面白さを思い返していくうちに、レポートもあんな感じの内容になってしまいました。^^; あの雰囲気はまた是非体験したいし、興味のある皆さんにも体験してほしいですね。 posted at 12:39:19
  • @ryuzee 個人的にはAgile/Scrumについては薄い座学レベルの知識しかなかった(現場利用・適用経験無し)ので、『こんな機会は滅多に無い!』と思い、100%フルに楽しむつもりで臨みました!なのでRedBullも必要以上に備えていたという・・・w posted at 12:35:36
  • @nawoto また可能であればBoot Campにも参加したいと思いますし、6/24(金)のスクラム道バーストにも参加しようと思います。『The Agile Samurai』も発売楽しみです! posted at 12:28:03
  • @ryuzee ちなみに自分も『事前に勉強を』と書いた派ですが、準備無しでも100%楽しめる(けどかなりの満腹感でお腹も一杯)!→勉強しとくと更に消化良く、150%楽しめる!という感じです。『勉強しとくとより楽しめますよ』というニュアンスでした。 posted at 12:23:17
  • @ryuzee そうですか。他レポート書かれた皆さんがポイント控え目な一方、自分のは完全ネタバレ含む内容なので、その差に『さすがにこれは・・・?』と躊躇ってしまいました。(^_^;) posted at 12:23:01
  • @ryuzee がっつりレポート書いてしまいましたが、『この研修を企業向けに有料で提供』とあるのであの内容だと差し支えあるのでは・・・と少し考えてます。どこか修正・削除した方が良いでしょうか? posted at 12:09:09
  • Jenkinsの生みの親が語る、継続的インテグレーションの未来 − @IT http://t.co/rc22eKt #jenkinsstudy posted at 10:26:10
  • @ryuzee ブックマーク他ありがとうございます!RedBullチームの件書いて頂いて嬉しいです。ちなみにグループ内での『常用者』は自分含め2〜3人で、残りの方々は今回初RedBullだったかと記憶しています。ノリの良い皆さんのお陰であの異様な光景が実現しました(笑) posted at 10:22:32
  • RT @ryuzee: ブログ書いた Scrum Boot Camp横浜を開催しました #scrumbc http://tinyurl.com/3e8lr8d posted at 10:13:52
  • RT @chachaki: 無題メモランダム: 50万ダウンロードの無料iOSアプリでいくら稼げたか http://htn.to/jtpYkJ posted at 07:50:26
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/18: @3a8n なるほど〜。DJイベントだと基本音鳴りっぱなしでワイワイガヤガヤやってるイメージがあるけど(自分はその手のイベントは参加経験無し)、申し訳だと途中... http://bit.ly/iNROa3 posted at 05:51:12
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/19: エントリ文字数制限の都合上(笑)前日分のつぶやきも併せて投稿。 @3a8n あと1か月もすれば新曲発売だから何とか待てそうだけど、その後がどうなるんだろうね?... http://bit.ly/iWVL0c posted at 05:51:11
  • Scrum Boot Camp と 別のエントリ記事を合わせて投稿してたつもりが途中で見切れてしまっていておかしいな〜と思い調べてみたらどうやら1日辺りのエントリ文字数制限に引っ掛かってたっぽい。(>_< ) いや普通に見て文字数多いな〜とは思ったけどね・・・ posted at 05:40:52
  • RT @miholovesq: 参加者およびスタッフの皆さん朝からブル注入はおかしいですよ #scrumbc posted at 04:57:31
  • 携帯jigブラウザ経由からはてなダイアリーのデザインを変更したのが悪かったのか、(転送量の制限が掛かってしまったのか)メニューデザイン部分がごっそり消えてしまっている・・・(T_T;) こりゃどこかでもう1回まっさらから構築し直すかな・・・。 posted at 02:24:59
  • @enum 反発とかなら逆に取り込めそうな気もするけど、結構『無関心』な人も多く、そこをどう対処するかが難しいですね。まぁ今は少ないながらも前向きな面子は居るのでそこを少しずつ広げて・育てて行ければって感じですけど。 #scrumbc posted at 02:22:44
  • @3a8n そうか〜。悩ましいけどどこかではね・・・。 ライムスはまだ当分活動休止も無さそうだしね〜。結婚は(LIVE参戦に)影響無いとしても、出産は直接響くからね(^^;)近年大体4月末〜5月位の開催だから、子作りするならそこにかち合わないようにするとかw posted at 02:18:56
  • 本当は温度差を縮める為に勉強会に参加したのに、(勉強会の刺激が強過ぎて)逆に温度差が開いてしまうという・・・w 後ろを振り向いたらあれ?距離が・・・みたいな(笑) RT @enum: しょんぼりは敵ですw @absj31 #scrumbc” posted at 02:13:50
  • 拝見しました。『相当のギャップを感じてしょんぼり』のくだりは最近顕著に感じています(笑) RT @enum: メモ帳: Scrum Boot Camp横浜に参加した感想 qwerty1qaz.blogspot.com/2011/06/scrum-… #scrumbc posted at 02:08:26
  • 2日続けて集中したのでもう1日休み欲しいとこだなぁ・・・ posted at 02:05:45
  • 何か色々出来てくるなぁ〜。 / 参加費の決済もできるイベント開催支援サービス「Zusaar」 http://t.co/ZxeaeRI via @zusaar posted at 01:57:18
  • 自分では中級だとは思うが最近触ってないから怪しいな・・・w RT @hkzo: これはイイ。自分のスキルチェックにも利用してみては / データベースとSQLの業務スキルレベル 判別表 (5段階) - 主に言語とシステム開発に関して http://t.co/dgVa56K posted at 01:53:28
  • @3a8n なるほど、そこは難しい問題だよねぇ・・・(-ω- ) 今後また彼の気持ちが変わるようなら良いんだけど。ゴールが見えないと不安という部分もやっぱりあるよね〜(´・_・`) posted at 01:50:43
  • @miholovesq @Qooh0 @amameci @Imagire @takaesu0 先日のScrum Boot Camp大満足でした。改めてありがとうございます!参加レポートもUPしましたので良ければご覧ください。 http://t.co/m8eKmJt posted at 01:48:39
  • @ryuzee @tw_takubon @nawoto @sarastier 先日のScrum Boot Camp大満足でした。改めてありがとうございます!参加レポートもUPしましたので良ければご覧ください。 http://t.co/m8eKmJt posted at 01:48:34
  • RT @Qooh0: 自己組織化ゲームのパワポができたのだが、dropbox とかありましたっけ? posted at 01:37:07
  • 懇親会は踏み込むまでに勇気要るけどな〜。上手くハマった時の充足感は得難いものがあるからその辺の匙加減が難しいところだ。 / IT系勉強会に参加する人が実践すべき10のこと | Act as Professional - プロとしての行為 http://t.co/nuiI7PM posted at 01:29:54
  • @3a8n 『息は合うので手放せなくて(´Д`;)』とは?別れづらいってことか・・・ posted at 01:26:44
  • @3a8n 自覚なしか(笑) Mだったらこの前のLIVEの放置プレイでも…(ry w その雰囲気を見ると、少し前の(彼との)危機は脱した感じなのかな? posted at 01:21:35
  • RT @SaoriKira: 活動家がまたひとり冤罪に。 公安警察5名の謀略部隊が電車内で「痴漢事件」をでっち上げて市民活動家を逮捕! #goo_yampr7 http://t.co/qGRRbg0 posted at 01:18:54
  • @enum 参加者総勢30名だったので、上手い事回せれば皆さん他のグループの方とも軽くご挨拶、会話位は出来たかもしれないですね。というか自分はふりかえり直後はそれまでのセッション+ワークショップでの集中で結構ぐったりしてましたけど(笑) posted at 01:17:04
  • @enum おお!そうでしたか。グループ単位でのセッション+ワークショップだったのでなかなか他のグループの方との交流は難しかったかもしれないですね。^^; posted at 01:12:59
  • それ嬉しい・・・のか? ひょっとしてM?w RT @3a8n: 彼さんから電話来て、彼酔ってたしおべんと作らなきゃだったから切ろうとしたら『ビッチ!』って言われたよ(´◡`♥) 5回ぐらい言われたよ(´◡`♥) posted at 01:10:10
  • @3a8n なるほど〜、そういう形で入ることもあるんだなぁ。宇多さん映画批評やってて良かったなぁ…(´ー`)w 佐藤健、だいぶランキング下がっちゃったな〜(笑) posted at 01:08:19
  • @enum お、そうだったんですか。隣というと1番/5番どちらのグループで? posted at 01:05:26
  • @frerudev お疲れ様です! 振り返りとまとめ作業で結局丸一日掛かってしまいました(笑) posted at 01:03:59
  • @enum 先日はお疲れ様でした! 私ので良ければどうぞ使ってください。 posted at 01:02:14
  • @libero_18 ご参考になるのでしたらどうぞご利用くださいw ってか参照先の多くは ryuzee さんによるものばかりですので、あのお方の数々のエントリ、そしてBootCamp実演がなければ出来ませんでした。最上級の感謝です。 posted at 00:58:43
  • おお〜!ばっちり映ってますね。全体写真も良い感じです♪ RT @Imagire facebookスクラム道コミュでScrum Boot Camp横浜の写真を上げました http://t.co/mJet7Pk posted at 00:55:38
  • RT @Imagire: facebookスクラム道コミュでScrum Boot Camp横浜の写真を上げました http://on.fb.me/mLzJ6k posted at 00:50:46
  • ありがとうございます。内容濃すぎでボリュームも多過ぎなので、正直まとめてませんw 自分の勉強用に並べて興味あるところを広げてみた、位な感じでした。それでも丸一日掛かってしまいました(笑) RT @libero_18: すげー まとめサイトなのかってくらいw posted at 00:49:02
  • ほほぅ。無料とな。何か機会があれば利用してみたいな〜。 / セミナールームご利用案内 « さくらインターネット研究所 http://t.co/4wa00Vg posted at 00:44:59
  • TDD(テスト駆動開発)をはじめたい人にオススメの資料(無料) | Act as Professional - プロとしての行為 http://t.co/FppbkHP posted at 00:43:58
  • Java EE および Java Web の学習 - NetBeans チュートリアル、ガイド、および記事 http://t.co/CVJXrR3 posted at 00:42:16
  • @3a8n おお〜。じゃあ完全に映画方面から入って来た形なんだね。それでここまで来るとは熱中度合、ハンパねぇ〜!(゜Д゜)w まぁあれだけ映画を観ているさぁやさんなら、夢中になるのも自然な流れだったような気もする(笑) posted at 00:36:41
  • むぅ…。つぶやき上のURLは多かれ少なかれ短縮されてしまうのか。 / Twitter短縮URLの仕様変更(2011/6) | webweb @tsuj http://t.co/CCfSaY1 posted at 00:34:46
  • #scrumbc #scrumdo 参加レポート書きました! / Scrum Boot Camp 横浜に参加してきた - Diary of absj31 http://t.co/m8eKmJt posted at 00:33:39
  • @3a8n スケジュール調整の都合もあるだろうから、なるべく早めに開催告知とかしてもらいたいよね。(^_^;) そういえば、さぁやさんは宇多さんのどういうところに惹かれたの?(・∀・ *) posted at 00:15:07
  • 今回エントリは多分にネタバレ要素を含んでいるので念の為注意書きを添えておきました(^_^;)参加後の振り返りとして参照頂ければ。 あの長さ、ボリュームでは正直『まとめ』は不可能です…(笑) RT @ShiroKappa: 相変わらず流石のまとめ力!!ネタバレと言うよりネタ!? posted at 00:08:17
  • @3a8n 公式サイト真っ白ってw (>_< ) 今年度イベント開催のため工事中とかなのかな。 http://t.co/LtGMRtk posted at 00:02:30
  • @3a8n イベントってだいたい全日やってるもんだよね?どっか去年の日程表とか無いかな…あとで探してみるか。2日目終盤のライブには参加するだろうけど、それ以外にどのタイミングでRHYMESTER/宇多さんとかが出てくるかだね。やはり出張『第3会議室』とか? posted at 00:00:30