今日のつぶやき 2011/06/18

  • @3a8n なるほど〜。DJイベントだと基本音鳴りっぱなしでワイワイガヤガヤやってるイメージがあるけど(自分はその手のイベントは参加経験無し)、申し訳だと途中ライブが入ったり各パートで趣向を凝らすとかの工夫があるのかな?(^。^ )時期的にも、ミニアルバム関連も何かありそう! posted at 23:48:31
  • @3a8n 勉強会自体の参加後の高揚感+レッドブル服用し過ぎによる覚醒感で、まだ若干テンションがおかしい感じはあるかも(笑) タマフルクルーは初っ端第1部なんだね〜。最後のライブにも何か出て来そうな予感☆ DJパーティ的なイベントには過去参加したことはあるのかな? posted at 23:37:40
  • @3a8n 今その勉強会参加レポート書いてるんだけど、書くにあたって気合い入れるべく追加で3本ブル購入。全部飲み干せば6本(185×6=1110ml)、1リットル超摂取という有り得ない事態に(笑)勉強会自体内容濃くて盛り上がったから、その辺で気分高揚してるのもあるかもw posted at 23:27:07
  • @3a8n そうなんだ〜。宇多さん以外に特別ゲストとかは出るのかな? ブルと言えば今日は終日仕事絡みの勉強会があったんだけど、そこの主催者さんがブル好きで自分もブル×3本購入して参加、一緒になったグループ全員がブルを飲むという異様な光景を創出(笑) posted at 23:24:58
  • 日付的にはいつのイベントになるんですか?オールだと体力勝負になりそうな予感・・・(笑) RT @3a8n: @absj31 です!\(^O^)/土曜日はいつも仕事の日だけど休み頑張って取ります!明日交渉…(`・ω・´) posted at 23:10:54
  • @3a8n 申し訳ナイト参戦ですか? posted at 23:04:33
  • @3a8n ドラマ版が残念な結果だっただけに、何故に映画化されるのかが謎ではある・・・。あ、そうだ!こち亀といえば、宇多さんの『こち亀コンプリート』(ミスターミステイク)のリリックが事実なのか超気になってしょうがない!自分もコンプリートしてるので・・・w posted at 22:45:55
  • まさかのTBSラジオオールナイトニッポンイントロw #utamaru #ann posted at 22:43:27
  • @amameci 今日はありがとうございました!ワークショップ中のアドバイス、非常に参考になりました。 posted at 22:42:13
  • えっ『こち亀』映画化するのか!なんて無謀な。 #utamaru posted at 22:35:31
  • 略してないw #utamaru posted at 22:33:41
  • Slideshare、アクセスしてみるも表示が上手く行かないな〜。はてなダイアリーに表示させたいのに。 posted at 22:30:16
  • なるほど、飛び入り選手参加も有りなのですか。約100名の観客を前に飛び入りってのも緊張しそうですね。(^^;) RT @tao_of_scrum: @absj31 選手は十数名で、それ以外は観客となります。途中で選手やりたいって方の飛び入りも受付ける予定です posted at 22:25:58
  • なるほど。ありがとうございます!6/24(金)はやはり観客視点で、色々観て/聞いてみたいと思います。 RT @ryuzee: @absj31 いえいえ、実際に現場でやっていたりする経験を話したり意見いったり議論したりという感じです。 posted at 22:24:27
  • なるほど、ありがとうございます。選手のハードル(プレッシャー?)高いですね!w スクラムの精鋭達が本番/実戦さながらに実演する、というイメージ/雰囲気なのですかね? RT @ryuzee: @absj31 選手は15人前後。観客は100人近くですね #scrumdo posted at 22:18:04
  • @tao_of_scrum #scrumdo 6/24開催のスクラム道バースト、選手/観客の割合はどれ位な感じで行うのでしょうか。当初観客として参加登録してましたが今日の #scrumbc で実践の楽しさに興味出て来た一方、次は外からじっくり観察してみたい気もしています。 posted at 22:11:30
  • @3a8n 普通に『さや侍』からそれ連想したよw AKBに入ってたらやはりラップ・HIPHOPパート担当かしら?(・∀・) posted at 22:04:41
  • @3a8n 充分イケてるのではないでしょうかw posted at 22:01:17
  • @3a8n さぁや侍は『さや侍』観たの? #utamaru posted at 22:00:32
  • Scrum Boot Campレポート、どこまで詳しく書くべきか悩む。 全部克明に書くとネタバレな部分もあるし、雰囲気を描写するなら多少は必要な気もするし・・・と言いながら、まだ書き進められていない。(・∀・) posted at 21:48:07
  • 番組参加者というと、MUMMY-D/DJ JINの二人も選挙対象に入るのだろうか? #utamaru posted at 21:44:09
  • @3a8n 代名詞ばっかりで何言ってるかさっぱり分からんw (;゚Д゚)何の何なんだ(笑) posted at 21:38:10
  • 『じょう』が疲弊、ってw #utamaru posted at 21:33:33
  • まぁ、そんな日もあるんじゃない?毎日それだとアレだけど・・・w RT @3a8n: @absj31 それだけで満足してくれるならいいですがw手抜きすぎません?www posted at 21:32:56
  • 今日は宇多丸師匠の尿意との戦いも見物であるw #utamaru posted at 21:32:08
  • @ShiroKappa いえいえ、こちらこそです^^; また他の勉強会等でもお会いすることがあるかもしれないですね。その時はよろしくお願いします! posted at 21:31:09
  • @3a8n 卵かけご飯?(・∀・) posted at 21:29:18
  • 今日のタマフルは別の方法で録音する事にしよう。 #utamaru #tbsradio posted at 21:28:27
  • @cointoss1973 @ShiroKappa 先程、点と点が繋がりましたw posted at 21:24:58
  • @ShiroKappa そうです!(笑)じゃあ昼飯時に隣同士だったかもしれないですねww posted at 21:23:07
  • 今回のScrum Boot Camp がBootCamp初参戦だったが、これだけエキサイティングな時間を過ごせるものだったという事を知ると、やはり TDDBCも参加し甲斐のある、面白いイベントなんだろうなぁ〜と思う。その種の経験談も聞けたし尚更。 #scrumbc #tddbc posted at 21:22:17
  • @ShiroKappa 第4グループ(チーム"レッドブル")、ちょうど会終了後、keepのところにレッドブル缶を置いてましたが、席的にはその位置です。昼は総勢8人でパスタやらを食べに行きましたが・・・ @ShiroKappaさんももしやその御一行に? posted at 21:20:50
  • @ShiroKappa そうですね。もしかしたらお話は出来ずじまいだったかもしれません・・・。 @ShiroKappaさんはどの辺のグループに居られたんですか?あ、ちなみに今日で全部は飲みませんよ。全部飲んだら今日だけで6本飲んだことになってしまう・・・w posted at 21:14:28
  • @frerudev @gantawitter @cointoss1973 @dproject21 第4グループ改めチーム『レッドブル』の皆さん、今日は1日ありがとうございました! 皆さんとのワークショップの中で、色々な気づき/発見を得ることが出来ました!感謝! #scrumbc posted at 21:05:50
  • 帰宅!小休止後早速今日のScrum Boot Camp振り返り+ブログ書きに取り掛かります。振り返りとブログ書きの時間を乗り切る為に新たに3本補充。 #scrumbc http://twitpic.com/5d8qaa posted at 20:54:41


  • 自分が現在把握している限りではML無いかも知れません。第1回目が募集瞬殺だったので、現状は主催関連者のアカウントをフォローする等して募集に備えるしか無いのかも・・・。 @wknar: 参加します!★ メーリスなどってありますか? @mike_neck @Qooh0 ... posted at 20:50:51
  • 今日の第1回、参戦して来ましたよ。可能であれば絶対参加すべきです!(^。^) RT @mike_neck: RT @wknar: おお、参加したい)^o^(RT @Qooh0: #scrumbc に育ててもらっている。ありがたい。 posted at 20:21:11
  • はい!その時はまたよろしくお願いします! RT @miholovesq: @absj31 こちらこそありがとうございます! また何かの時にお会いしましょう! posted at 20:15:32
  • @heroween Boot Camp系の参戦は初でしたが、本当充実した時間でした。これから帰宅したら内容を振り返りつつブログを書こうと思います。 posted at 20:11:07
  • 今日はありがとうございました!終盤スクラムマスター資格について聞いた者です。大変参考になりました。帰ったら早速書きますが内容満載過ぎて少々時間が掛かりそうです…(^^;) RT @miholovesq: 誰がブログ一番乗りかなー wktk #scrumbc posted at 20:03:17
  • #scrumbc 第1回Scrum Boot Camp本編+懇親会参戦終了。本編10:00〜17:00懇親会〜19:00過ぎまでと長丁場且つ内容特濃+心身共に疲労感満載だけど得たモノはその数倍。参加して良かった〜!早速帰ったら自分なりの『ふりかえり』に取り掛かろう。 posted at 20:00:01
  • #rhymester starplayers クラブチッタ・ファイナル! から乾杯続き、2本目のPVなど http://t.co/tpjqAzE posted at 08:34:33
  • @3a8n おはよう〜( ´-ω-`)ノ posted at 08:30:19
  • ん、ハッシュタグは記載位置によって認識する・しないがあるのかな?短縮URLと合わせると内容によってはハッシュタグ検索で認識してくれない時も・・・。 posted at 08:20:57
  • #jggug 参加レポートUPしました。 @kyon_mm さんの初LTの模様(勇姿=ウサミミ姿)も掲載! / 第16回 G*ワークショップ+JGGUG総会に参加してきた - Diary of absj31 http://t.co/zFrlgkX posted at 08:13:39
  • 起床&朝食済! posted at 08:12:53
  • うおお、結局この時間までBlogレポート書きで費やしてしまった・・・(>_<;) 10時からのScrum Boot Campに間に合わせるために速攻寝なければ! posted at 04:00:52
  • 参加レポートUPしました。 @kyon_mm さんの初LTの模様(勇姿=ウサミミ姿)も掲載! / 第16回 G*ワークショップ+JGGUG総会に参加してきた - Diary of absj31 http://t.co/zFrlgkX #jggug posted at 04:00:26
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/16: 錚々たるメンツですよね。明日はLTも見所ありで楽しみです。 RT @mike_neck: 明日のG*ワークショップは強者達が集まりそうだな。すこしはhogeh... http://bit.ly/kRBrPX posted at 03:35:28
  • RT @mike_neck: ブログ書きました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ / mike、mikeなるままに…: 第16回 G*ワークショップ+JGGUG総会に行ってきました。 http://t.co/fRud8rS posted at 03:09:54
  • RT @fuji_hajime: "イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に”オッパイ!”と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw" http://tumblr.com/xvr31k7sbt posted at 02:03:10
  • RT @tyama: 本日のustは録画してあります。LT含む。もうアップされてるから消さないもん! http://bit.ly/lKQuhn #jggug posted at 01:23:21
  • RT @uehaj: 今日のG*WSの発表資料「Groovy 1.8の新機能」をアップロードしました! 質問などありましたら是非是非どうぞです。(Q&Aの時間とれなくてすみませんでした) http://slidesha.re/igaYRo #jggug posted at 01:10:02
  • 帰宅。これからjggugレポート書き上げるぜ。明日も早いので早めにUPしたい。 posted at 00:57:05
  • @mike_neck 本当ですか!それはまた奇遇ですね(笑) 個人的には入り口1、2歩入った位の超groovy初心者なのでやはり実装・実践する機会を増やして行かなきゃな〜とつくづく実感しました。 posted at 00:13:44