ナインティナイン岡村さん、オールナイトニッポンにも復活(2010/12/2)

D
D

めちゃイケ』、『ぐるナイ』に引き続き『オールナイトニッポン』にも復活すると言う事で、初生視聴に臨んでみました。
オープニングから40分近く話し通し、また全編通してややテンション高めなのが気になりました。それまで落ちていただけに。

全編通してかなり笑わしてもらいましたが、笑いの裏にある当時の状況・背景・心情を鑑みるとじ〜んと来るものがありましたねぇ…めちゃイケの時同様、やはり込み上げて来るものを抑えられませんでした。

ビートたけし他大御所達からの連絡の件、矢部さんが休ませようと(マネージャーと)決断した時の件、『行こうぜ!』と言いつつも中々行かない件…数々の『ブーム』の件…聞き所はそこかしこに。2時間全てと言っても良いくらい。

そして、オープニングの掛け声、そして最後の締めの言葉。これまで数多く放送されてきたルーチンがまたこうして聴けるようになっていく事に『ホント、良かったなぁ…』。

放送時間帯的に生視聴は厳しいかも知れないですが、時間の都合がこれから視聴&無理そうな場合でも予約録画の方向で聴けるように色々検討してみようかと思います。