北野武監督『アウトレイジ』鑑賞


この日の『タマフル』で同映画をハスリングすると言う事で、それに合わせて鑑賞してきました。

鑑賞場所は、横浜桜木町に新しく出来た『ブルク13』という映画館。

駅前で交通の便も良く、館自体もおしゃれでゆったりとしたスペースでくつろげました。
以下の写真は建物内からの景色です。



映画自体は、個人的には結構楽しめた方だと思います。

『殺し方を先に考えた』と某番組で語っていただけあって、痛め付け方・殺し方には「こんなのもあるのか」…と感心すると共にかなりのイヤ〜な感触を覚えました。

自分の中でインパクトあったのはこの辺り。一番下のは相当インパクトあったかも…^^;

  • 「お前の舌は何枚だ」のくだり
  • 歯医者での治療器具を使ったリンチ
  • 速過ぎない速度での車を使った殺し

以下は関連ポッドキャスト