今日のつぶやき 2010/04/25

今日はFlex/Flash周りをぼちぼちと触っていた一日。

Flex/Java連携を可能とするLiveCycle Data Services(LCDS)/BlazeDSに踏み込もうと思っていたのですが、LCDSが予想以上にファイルが大きく(2.5GB以上)、PCの能力もあり解凍するまでだけでほぼ時間を潰してしまいました…(´・ω・`)

仕組みの把握と簡単な動作確認まで出来れば取りあえずは良しとしたいとこなので、Flash/FlexについてはBlazeDSS2BlazeDSAIRという順番で学んで行こうかと思います。

Javaの方はSeasar2界隈を更に深化、併せて(システム設計を含めた)実践実装を進めていこう。

日々、少しずつでも前へ。

  • Flex3.4プログラミング入門』進めながらLiveCycle Data Servicesを試そうと思ったが、DL激重+手順資料に乏しい+Verのズレもあるので一旦保留→『Flex3&AIRではじめる…』でBlazeDSを試そうかと思う今日この頃。 #flex #flex3 posted at 23:52:21
  • エチカの鏡』は時々(結構高頻度?)永久保存的な特集があるから困る。毎週予約録画設定に追加すべきなのだろうか… posted at 21:50:32
  • Flex3勉強中。LiveCycle Data Services ES連携を試す為にAdobeからダウンロードしてるのだが、3GB近くあるってどういう事だ…(;´Д`) #flex #flex3 posted at 21:37:30
  • Google Chrome 使いの身としては、結構良さげかも。Chrome拡張機能Twitterクライアント / http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-2052.html posted at 19:13:28
  • あれ、マラソンやってる…って事は今日は『モヤさま』無し? posted at 19:00:00
  • 入れてみた RT @hatebu デスクトップ通知もできる!Chrome拡張Twitterクライアント「Chrowety」がなかなか良さそう*二十歳街道まっしぐら (59 users) http://bit.ly/aSaWUk posted at 18:55:17
  • 使ったことない… RT @absj31へのお勧めのコンピュータ言語は『D言語』です。 http://shindanmaker.com/12547 posted at 18:47:23
  • PeraPeraPrvなるものを導入してみた。 posted at 15:43:44
  • フォローした気が全く無いのに気がついたらフォローしてる(海外アカウント)場合があるのだが、これは一体どういう事? posted at 14:42:42
  • 外は暖かそう。もう良い加減に季節外れの寒さ到来なんてのは無くなるのでしょうか。 #ohayo posted at 12:35:33
  • 『1924』録画で観た。宇多さんあんまコメントしないってのを1回目で知ってしまったのでほぼ早送りで終わらせてしまった。素人の恋愛観なんぞ正直どうでも良い(笑) このテンションだと相当内容薄い番組になっていきそうな予感。 #1924 #utamaru posted at 01:51:39
  • タマフル『文具特集』は後日聴きなおそう。 今日は番組通して生放送聴き通す事が出来た。 #utamaru posted at 00:29:40
  • 夢工場プロジェクト『2752』楽しみ(笑) 5月〜6月の2ヶ月間は21:00〜24:30の3時間半放送らしい。 #utamaru posted at 00:28:28