BUY 2009/11/14

すべらない敬語 (新潮新書)

すべらない敬語 (新潮新書)

基礎から学ぶSEの金融知識 改訂版

基礎から学ぶSEの金融知識 改訂版

はじめての上流工程をやり抜くための本~システム化企画から要件定義、基本設計まで (エンジニア道場)

はじめての上流工程をやり抜くための本~システム化企画から要件定義、基本設計まで (エンジニア道場)

これまでの知識のおさらい、今後業務知識・設計スキルをより強化していく為に購入。一番上の新書はTwitter経由で欲しくなったので買いました。

…でも良く『業務知識が大切』って言うけれど、現場で身に付ける以外の手段って会社に聞いても答え返って来ないんだよねぇ…。

結局は現場に潜り込んで何とかする、若しくは技術で入った現場から業務を覚えて設計に…って手段しかないのかね?

それだと(深いけれど)狭い範囲の業務知識しか身に付かない様な気もするし…別業種(の案件)に移りたいってなった時にどうするんだろう。