麻酔の影響で…

今日は夕方前に歯医者で虫歯治療。麻酔を伴う治療だったため(治療箇所の)右奥歯付近の感覚が無いまま治療を終え、歯科を後にしたところで無性に付近の中華料理屋で飯が食いたくなり、麻酔効きまくりのまま食事へ。

食事中、何度か『コリッ』と違和感を覚え、何かものが入ったか料理中に変なものが入ったのか?とも思いましたが、食事も終盤を迎えた頃にその『コリッ』の正体が判明しました。


どうやら自分の口の中を何度か思いっきり噛んでいた様です…(>。<;) ノォ---

麻酔がバッチリ効いていたので、噛んでも何の痛みもなく、違和感のみが残っていたと言うことで…。

鏡で箇所を確認してみると、無残な姿で内出血してました(笑)

幸い(麻酔が切れた後も)そこまでしみたり痛んだりと言うことは無いですが、痛みを感じないってのは恐ろしいものだなぁと実感しました。ってか麻酔が切れるまで我慢しろよって話ですね。本来なら。