緊急修理で何とか一命は

この日も携帯は相変わらずの絶不調。症状を電話で先に伝え、昼休みに再度最寄りのDoCoMoショップで診てもらうとFOMAカード以前に本体がかなり怪しい状態に、というか且つ下手したら起動すら出来なくなるかもというデータ消滅の危機にあるという事を聞かされて急遽データのバックアップを依頼、代替機へのデータ移行も併せてやってもらいました。

何とか電話帳・メール等のデータは無事で済んだものの、本体は修理で1週間〜10日程掛かるとの事。データのバックアップなんて全然やってなかったのでかなり焦りましたが、これを機に定期的に行っておいた方が良いなぁとしみじみ実感。現行携帯(F904i)も修理から戻って来てしばらくしたら退役(機種変更)させるとしますか…。

ソースネクスト 携快電話ZERO (Uメモ)

ソースネクスト 携快電話ZERO (Uメモ)

データ退避(バックアップ)用に急遽Amazonで購入。先ほど自宅PCの方にも退避完了、これでひとまず落ち着きました。