椎名林檎『SheenaRingo EXPo08』

Ringo EXPO 08 [DVD]

Ringo EXPO 08 [DVD]

去年のこのライブのDVDが先週発売されたので早速ゲット。観れたのは週末でしたが…。


箱はこんな感じ。

んで中身はこんな感じ。『初回限定盤』とありましたが、箱の中身はDVDとその他紙物数枚、結構スッカスカ?な感じ(笑)


肝心の内容の方ですが、当日の感動が蘇ってくるような感じでしたね。オープニングからのシングル曲連発や、アンコール1発目なんかは何度見ても良いものです☆

ライブ開始直後、ステージ前の観客が映されているショットがあるのですが、3日目に座っていたであろう箇所を眼を凝らしてみると、自分らしき人物が映っているようないないような・・・(笑)

子供のナレーションの部分など、一部音声が文字に差し替えられていた位で後はほぼ全編ノーカットな感じだと思います。音声映像共にハイクオリティでとても楽しめました♪


んで、もう一つ林檎嬢絡み。

先日の抽選申込の結果何とかチケットはゲット!!


肝心の座席の方は2階東スタンドS列。

・・・座席表を見てみる限り、ちょっと微妙な席ではあります…(^_^;)
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/image/2007.pdf

まぁでも、顔ぶれが顔ぶれですし、楽しんで観てきたいと思います。