Tomcat上のメモリ問題対応

職場の方ではEclipse起動時にメモリ設定を行ってたけど全く効果なしだったので、この設定で多少は改善されるかな?明日試してみよう。

(追記)出社後早速試してみました。

  • Eclipseツールバー[ウインドウ]→[設定]→[Java]→[インストール済みのJRE]→任意のJVM(起動時に設定したもの)を選択、[編集]→『デフォルトのVM引数』に任意の値を設定。

形式は以下の通り。

-Xmx(数字)m

    • Eclipse3.2の場合。

    • Eclipse3.3の場合。

効果の程はと申しますと、もう効果てきめん♪Tomcat等の起動停止もサクサク進み、処理で詰まるような事も無し。デバッグも途中で固まるような事も無し。非常に快適でした。職場のPCはメモリを豪華に積んでるので『-Xmx1024m』と設定してみましたが、お使いのPC環境に応じてもう少し減らしても効果は見込めるかと思われます。Eclipse起動時に設定してた(けど全く効果見られず…)のは何だったんだろう…orz=3