BUY 2008/11/15

ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE

ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE

7andY経由で購入、2〜3時間程で読了。

生まれた頃からの話から現在まで時系列に沿って、事細かにその時の状況を語っています。

祖父である横井英樹(実業家:ホテルニュージャパン火災で有名なあの人)について、近年メディアを騒がせていた「Grateful Days」絡みの問題にもきちんとZEEBRAの思いが述べられています。あと、他のHIPHOPアーティストに対してのZEEBRAなりのスタンスに関しても記述があったのですが、MCUに関する部分は読んでて笑ってしまいました(笑)まぁ、そう思うのも無理はないよね、って感じで。

また、最新ベストアルバムに収録されている「Jackin' 4 Beats」、元ネタとなってる原曲をYoutubeで探してみました♪
1.Microphone Pager 「病む街」

2.大神「大怪我」

3.RHYMESTER 「B-BOYイズム」

4.BUDDHA BRAND 「人間発電所

5.LAMP EYE 「証言」

6.ラッパ我リヤ「Do the GARIYA thing」

7.DABO 「拍手喝采

8.YOU THE ROCK★ 「FUKUROU(YAKANHIKOU)」
9.SOUL SCREAM 「蜂と蝶」

10.OZROSAURUS 「AREA AREA」

ん〜残念!YOU THE ROCK★の曲だけ見つかりませんでした。元ネタを聞いてから曲を聴くと一層興味深いですねぇ。