Java SE5→Java SE6へ移行

上記記事によると、Java SE 1.4のサポートが2008年10月末に終了、
Java SE 5も2009年10月30日でサポート終了するらしいです。

今作ろうとしている社内システムはJava SE5で組んでいるのですが、これ見るとちょっと考えてしまうな〜。


って事で、Java SE6に移行する事に致しました。

移行ってもそんな大した事では無いけれど…(^^;)5と6ではそれほど体系に違いがあるわけでもないので、JavaSE6インストール→環境変数変更→Eclipse諸設定の変更、で問題無く移行完了。


Tomcatも現行の5.5.xから6系に変えようかなと思ったのですが、こちらは色々問題ありそうなのでパス。いずれは…と言う事で。

Java6に関するメモ。Java6に特化したサイト、書籍ってそんなにあるわけでは無いんですねぇ…。