BUY 2008/09/28

Apache Maven 2.0入門 Java・オープンソース・ビルドツール

Apache Maven 2.0入門 Java・オープンソース・ビルドツール

思い当たる本屋を一通り見て回ったものの見つからなかったのでAmazonにて購入、さらっと全編通して読んではみました。

む〜、確かに使い方が小慣れてくると非常に便利で、威力を発揮しそうな感じはあるのだが。

やはり、そこに至るまでの若干のハードルはあるかなぁ〜。

まず何より、管理対象となるアプリケーションを作れって話ですよ(=自戒込み)。

いずれはMaven環境を夢見つつ、とりあえずはAntでやりくりしましょうか、ってとこですかね。SuvbersionやContinuum等それぞれの技術は非常に興味深いので近いうちに取り入れてみたいと思います。