さすが「お上」な対応だ

免許更新通知が来ていたので今日行って来ました。今回は無事故無違反(優良)だったので近所の警察署でも出来るとのことで、最寄りの警察署で更新手続きしてみました。


……警察署で更新したのは個人的には失敗。また、対応・印象としては、かなり「感じ悪っ!」なものでした。


30分の講習と言いつつも、実際はDVD映像垂れ流しだし、何より悪印象だったのが受付のおばちゃん(実際そんなに歳行ってないのかもしれないが、こう呼ばせてもらう)。


そりゃさ、毎日同じ様なメンツ(免許書換しに来る人)の対応しなきゃならないのは大変だと思うけどさ〜。もうちょっと対応の仕方があるんじゃないの?露骨に事務的過ぎ。


あと、警察署経由だと即日書き換えされないんですね。1ヶ月も先になるなんて思いもしませんでした。


近いから良いかなぁ〜と思ってたけど、失敗でした。

次は5年後?なのかな。次回からは少々遠いけど今まで通り二俣川で更新しようと思います。もう二度と警察では更新しません。