My本棚を半年振りに更新


先日のメモを元に更新完了。


absj31の本棚 : Booklog


約半年前が300冊ちょうど、今回新たに追加した本が46冊。
(50冊超のつもりだったが、実はもう登録してた本も数冊あった)


46÷6=ひと月に約7〜8冊といったところか。

この他に漫画や雑誌を加えるとなると、プラス3〜5冊/月辺りになるかな?


mixiやblogを頻繁に使うようになって、以前にもましてより本(書籍)を読むようになった今日この頃。デジタル(Web)に親しむにつれて、アナログ(紙=本)には疎くなって行ってしまいそうな感覚もあるけど、実際は全く逆となっている(Webを介してお薦めの本を知る事が出来、更に面白い本を知る事が出来る)のも何か妙な感覚ではあります。


今後も積読本を増やし過ぎない範囲で、アンテナを張り巡らして皆さんがお勧めする本・書籍を読み漁って行きたいものです。