首相辞任

突然の辞任と言う事で「無責任だ」とか、器を問う声も多く挙がっているようですが、正直もう疲れたんだろうなぁ、嫌になったんだろうなぁ…と思いますよ。


就任以来、多くの大臣の不正問題に振り回され、その対応に追われ…3:7とか、2:8位なんじゃない?本人の問題:本人以外の問題の割合からしたら。選ぶ人選ぶ人粗探しされて辞任に追い込まれたら、発言する言葉尻を良い様に扱われたら、いい加減気持ちの部分で折れるだろう。


今の政治って、政治手腕とかで評価される前に、荒探しや不正で何とかその評価の場から落としてやろう、ってマイナスの面しか見た事が無いような気がします。

名前(フルネームね)も近い事もあって、親近感込みで頑張って政治を上向きにさせて欲しかったなぁ、と言うのもあったので、残念と言えば残念です。


体調もあまり優れかったようですし、とりあえず今はゆっくり休んで頂きたいものです…。