更にセキュリティ強化


今朝、職場のPCを立ち上げて、閲覧用に利用しているブラウザ(Sleipnir)のmixiのタブを見てみると何やらおかしな表示が…。


何と、先日のGmailに続いて、mixiもアクセス禁止になっているではないですかぁ〜〜!(T_T;)


昼間、夕方とアクセスを試みてみるも、エラーとなりアクセス出来ず。今日だけの不具合(?)だと良いんだけどね。Gmailと同様にメッセージ機能とかがセキュリティ上、不適切と判断されたのだろうか?それともまた別の理由で?


一応、携帯(モバイル/フルブラウザ)からのアクセスは出来るので、しばらくこっちで様子見るかな…。


あ、先日切れかけてた自宅のウィルス対策ソフト、結局ノートンの2007年度版にしちゃいました。1本で3台のPCにインストール可能なやつを見つけたので、家のPC(自分×2、親×1)を一気にカバー出来るのが購入理由です。

段々と、窮屈な世の中になって参りますなぁ…。(  ̄- ̄)y―~~~