ゲーム=健康という時代が来る?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070117_wii_sports_diet/

コントローラー操作自体、ちょっとした運動になってるからなぁ。


下手に食生活改善で試みるよりも、体質改善、ダイエットには効果があるのも分かる気がする。
やっぱ、運動が一番ってことか。


自分らの子供の頃は「ゲームばかりすると身体に悪いからやめなさい」みたいなこと言われてたのに、こんな時代が来るとは。


ソフトが発売されて大ヒット!とかなったら、競争相手となるスポーツジムとかもうかうかしてられないのでは?


2007年夏には関連ソフトが出るかも、との事なので、夏場辺り購入を検討してみますか…。