誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

全2冊のうち、1冊目を読了。


タイトル通り、これを続けていれば何らかの形で物事が成功しますよ、ってのを2ページ見開きでシンプルに書いています。

"成功の提案"と称した各テーマのポイントが見開きの最後にまとめてあり、後で見返しやすくなってます。
幾つか抜粋。

  • 先延ばしにしてきたものに、すぐ手をつけよう。
  • 計画を立てることからでいい。行動を起こそう。
  • あきらめないで、好きな仕事を見つけよう。
  • 自分自身を、誰か大切な人のように扱ってみよう。
  • 人生は変えられないという思い込みを捨てよう。
  • すでに目標を達成したかのように振舞ってみよう。
  • 自分のほしいものについて考える時間を毎日持とう。
  • なりたい自分を表す言葉を書き出し、自分に言い聞かせよう。

この手の本を何冊か読んでみたのですが、やはり

  • 目標を明確にする(洗い出す)
  • いつかやる、で無くてすぐやる
  • 目標達成まで、少しずつでも継続していく

と言った辺りは共通しているなぁ、と思いました。やはり、物事を実現させるには近道は無いんですね。


資格取得やスキルアップ環境作り、ダイエット等目標は幾つかあるので、まずはタスクの洗い出しから始めてみようと思います。


前も同じような事書いた気が…でも体重計測&食事制限は始めてますよ!(`・ω・´)
(一応計測日からはマイナス継続中)