また次の山が来るよ

ちょうど今、仕事でプログラムを書いてるとこなんですが、小1時間位、ひっじょ〜に細かい問題で悩んでました。


作ってるのはあるWebシステムなんですけどね。


ある条件では情報がきちんと表示されるのに、特定の条件ではエラーが発生してしまう。


ぱっと見問題は無さそうなんですがね。しばらく原因が掴めず悩んでいたんですが、
少しずつ原因範囲をしぼめて行って、先ほどようやく解決しました。


特定条件下の場合のみ表示される箇所に、本来記述すべき
ダブルクォート文字「"」がたった2箇所、欠けていただけでした…。orz



3000行位あるファイルを見比べてたもんだから、目が疲れる疲れる(笑)
併せて若干寝不足気味&部屋の空調で、目薬を幾ら指しても乾き目が回復しません。


この職業は、非常に目を酷使するので、目薬は必需品です。


まぁ、これで先に進めるから良しとするか。




また、今日はプロジェクトの進捗があったんですが、来週から新しいメンバーが2人、加わるみたいです。

1人は同年代位のひとで、もう一人は限りなく新人レベルなひと。
二人とも開発するそうですが、新人(の教育)で年長者メンバーのパワーが100%、
開発に注力出来るのだろうか、という不安材料が挙がっておりました。


来週から次のフェーズの開発が始まるのですが、
期間は今回同様短いです。大丈夫なんだろうか?